予選R組み合わせ決定―ダイキンオーキッドレディス
GOLFTVが国内女子ツアーをライブ配信
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)
2022年3月1日 13:00チーム・協会
【JLPGA】
JLPGAツアー2022シーズン開幕戦『第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,160万円)が3月3日、沖縄県・琉球ゴルフ倶楽部(6,590Yards/Par72)で開幕する。1日、予選ラウンドの組み合わせが発表された。
第1日、ディフェンディングチャンピオンの小祝さくらは、原英莉花、新垣比菜と同組で11時20分(9時50分)にスタートする。昨シーズン賞金女王の稲見萌寧は11時10分(9時40分)スタートで西村優菜、西郷真央とのペアリングに決まった。
※( )内は第2日スタート時間
◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(2日)◇琉球GC(沖縄県)◇6590yd(パー72)
日本女子プロゴルフ協会と大会主催者は2日、帯同キャディ3人と大会関係者6人の計9人が新型コロナウイルス陽性と判明したと発表した。出場選手及び大会関係者に濃厚接触者はいないことを確認しているという。
大会では選手をはじめ、帯同キャディ、ボランティアら関係者1512人を対象にスクリーニング検査を実施。帯同キャディ1人と大会関係者3人は検査のため来場したが、ゴルフ場施設は利用しておらず、陽性が判明したほかの5人は来場していないという。該当者は所轄保健所の指示が出るまで自主隔離している。大会は予定通り3日(木)から有観客で開催するとした。
昨年大会では会場に出入りしていた大会関係者に陽性者が出たことから、開幕前日の練習日をすべてキャンセルする事態に見舞われた。
「第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」では、大会に関わる全ての皆様の安全を守ることを第一とし、選手・キャディー、ボランティアや主催者はじめ大会関係者ら1,512名を対象にスクリーニング検査を行いました。
その結果、帯同キャディー3名及び大会関係者6名が陽性と判明いたしました。
当該帯同キャディー及び大会関係者は、本大会に関与できません。
帯同キャディー2名及び大会関係者3名は、大会会場以外の場所でスクリーニング検査を受けており、本大会の業務に携わる前であったため会場に来場しておりません。
帯同キャディー1名及び大会関係者3名はスクリーニング検査で来場しましたが、検査会場以外で開催ゴルフ場施設の利用はございません。
全ての陽性者において、出場選手及び大会関係者に濃厚接触者はいないことを確認しております。
2月28日には、スクリーニング検査会場を含む会場内の消毒作業を行いました。
当該者は現在、所轄保健所の指示が出るまで、自主隔離を行っております。
本大会は予定通り、有観客で3月3日(木)〜6日(日)の4日間、開催いたします。
本大会は、引き続き新型コロナウイルス感染症対策に努めてまいります。
2022年3月2日
ダイキン工業株式会社
琉球放送株式会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会
0 Comments